「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「腕@」夢を見たときの夢占い

腕の夢は愛情を示すものとされます。その腕をどうしているか、腕がどうなっているかによって解釈は異なります。


腕…愛情・想像力の象徴

夢に出てきた腕は、主に愛情を意味します。
しかし、夢の中で「腕」だけが出てくる場合はそうないでしょう。その腕をどうしているかによって夢占いでは様々な解釈がなされます。


腕を異性と組む夢は、新しく恋愛が始まる予兆の可能性があります。
組んだ相手が有名人などである場合はただ現実ではかなわない願望が夢の中で現れただけということも考えられますが、そうではない場合は新しい恋の始まりを予感させる夢といえます。


腕を怪我してしまう夢を見た場合は、自分自身よりもむしろ自分にとって大切な人、つまり結婚している人ならば夫や妻、付き合っている人がいるならば恋人の体に異変が起きる前触れかもしれません。
自分にとっての大切な人が病気になる可能性を示すのが、腕を怪我する夢なのです。

腕を怪我する夢は自分の大切な人の病気を暗示する夢ですが、その腕の怪我の中でも骨折する夢の場合は少し意味が異なります。
腕を骨折する夢の場合、誰かと喧嘩することを暗示しているのかもしれません。
特に親しい人との喧嘩を暗示している可能性があるので注意しましょう。

また腕を切られてしまう夢については、大切な人との関係を示すというよりも、仕事上においてトラブルが起きる、ということを示しています。