「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「冒険する」夢を見たときの夢占い

ゲームのような冒険をする夢を見た人は現状に満足できていないのではないでしょうか?現状打破を願う人がこういった夢を見るといわれています。


冒険する…現状打破への願望

ロールプレイングゲームのように冒険をする夢を見たことがありませんか?
この冒険する夢は、現状に行き詰まりを感じている証拠です。現状が行き詰まり、その状態をなんとか解決したい、打破したいと思っている人が、ゲームのような冒険をする夢を見るといわれています。


その冒険の中で魔物や動物、モンスターなどの敵を倒すことが出来た夢は、現実でも問題を解決できる、というきざしです。現状に行き詰まりがあっても、それを打破できるということをこの夢は示しています。打破するための行動を積極的に行っていくと良い方向へと進んでいくでしょう。


敵に対峙しても怖くなってしまったり、負けてしまった場合は、現実でも戦うよりもまず自分の状況を見つめる必要があります。何かを行うためにはまだ準備不足、認識不足、ということかもしれません。こういった夢を見る人は、冷静になってまず状況を把握するようにつとめましょう。

冒険に出かける準備だけ整え、実際には冒険に出かけるまでには至らなかった夢や、準備は整っているのに冒険へ行かなかった夢を見た人は、今はまだパワー不足なのかもしれません。行き詰まった現状を打ち破るだけの力がまだ備わっていない可能性が高いといえます。
現状を打開するためには、そのための力をまず自分の中に蓄えていかなければなりません。もしくは、現状打破のためにはまだすることが残されている、という暗示かもしれません。