「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「飛ぶA」夢を見たときの夢占い

飛ぶ夢には大きく二つの意味があります。しかし飛び方によって他の解釈もなされるので注意しましょう。


飛ぶ…解放・自由への願望、性的欲求

同じ「飛ぶ」でも飛び方によってその暗示する意味は大きく異なります。二つの大きな意味は自由への願望、性的欲求のあらわれですが、他にも飛ぶ夢はその飛び方によって様々な解釈がなされます。
飛ぶ夢を見たときは「どのような飛び方をしたのか」というところまできちんと覚えておくとより正確に占うことが出来ます。


その中でもふわーっと天に舞い上がっていくように飛ぶ夢は、良い夢です。これから運気が上がることを暗示しています。夢占いの中では運気上昇の典型例ですので、このような夢を見た人はこれから現実で起きることについて期待して待っていても良いかもしれませんね。
また待つだけでなく、自分から興味のあるもの、人に対して積極的に行動していくのも良いと思います。この夢を見た人ならばきっと、良い結果が導かれることでしょう。


逆に、何かに追い詰められたり、迫られたりして、逃げるように飛び上がる夢。
これは同じ飛ぶ夢でも良い夢とはいえません。この夢は幸運の証ではなく、心の中に抑圧されたものがあるというあらわれなのです。この夢は、心の中に何か抱えている、押さえ込んでいるものがあるというしるし。この問題を取り除かなければ心の安定は保たれません。抑圧されたものを解き放つ必要性を夢が示しているのです。
同じく、不安定な飛び方を続けている夢も心の中に何らかの問題、不安を抱えている証です。