「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「飛ぶ@」夢を見たときの夢占い

飛ぶ夢には二つの意味があるとされています。一つは自由への願望、もう一つは性的な欲求です。


飛ぶ…解放・自由への願望、性的欲求

飛ぶ夢には大きく二つの意味があるとされています。

一つは、自由になりたい、独立したい、束縛から解放されたい、という自由への願望のあらわれ。
もう一つは、性的な欲求のあらわれ。


同じ飛ぶ夢でもすべてが同じ意味というわけではありません。どのように飛ぶのか、によってその解釈は異なってきます。夢占いをするときには、出来るだけ「自分がどのように飛んでいたのか」というところを思い出す必要があります。


たとえば思い通りに空を飛んでいる夢。
これは健康面で充実しているときによく見る夢だといえます。体力・気力共にみなぎっているとき、空を自分の好きなように飛んでいる夢を見ます。

ゆっくりと飛んでいる夢は体調が万全でない状態を、思い通りに飛べない、上手く飛べない夢は体に何らかの問題点があることを示しています。
またうまく飛べない夢は性的な行為について何らかの不安を抱えているときにも見ることがあります。


気持ちよく飛んでいる夢は、自分自身の中にある才能を開花させるのに良いチャンスが巡ってきていることを示します。
この夢を見ている状態のときは、自分の才能を高めるための行動を取ると良いでしょう。たとえば転職などにも良い時期だといえます。興味がありながら今まで手を出すことが出来なかったものがある人なら、この夢を機会に是非始めてみましょう。