「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「電車」夢を見たときの夢占い

夢で一緒に電車に乗り込んだ人は、現実で目標に向かって一緒に努力する仲間になるかもしれません。夢における電車とは力を合わせる暗示なのです。

「気になる夢を見た?」「悪い夢を見た?」「良い夢を見た?」「仕事運・金運を上げたい」「ツイてる私に変わりたい」というあなたは是非、この無料レポート読んでください。

「気になる夢を見たら?」只今全員に無料プレゼント中!


電車…力を合わせる暗示

電車の夢は、誰かと力を合わせることを示唆しています。同じ目標を自分ひとりの力ではなく、誰かと力を合わせる形で達成していくのです。


同じ電車に乗っている人が知っている人であったり、顔見知りと一緒に電車に乗り込む夢を見た場合は、一つの目標に対し、その人たちと力を合わせて努力していくことを示しています。つまり一緒に電車に乗った人が、同じ目的を持った仲間になるということです。


電車が順調に走っている夢は、仲間たちと一緒に努力することで目標達成に順調に近づいている、と読み取ることも出来ますが、同時に自分の人生そのものがうまくいっている、という解釈も可能です。
仲間と協力しているかいないかにかかわらず、自分の進むべき道を順調に進むことが出来ているというわけですね。


電車が不意に止まってしまう夢の場合、あまり良い夢ではありません。同
じ軌道にあった電車が止まるということは、同じ目標を持って頑張っていたチームの状態が悪くなってしまうということ。目標への進行が止まってしまうということなのです。


電車に乗り遅れてしまう夢は、現実でそのような事態を恐れるあまり見ることもありますが、夢占いでは仲間はずれにされてしまう可能性を示しています。

電車に乗り遅れるのではなく、電車自体が遅れる夢は目標にたどり着くまでに電車に乗っている時間が延びてしまう、ということ。つまり現実では、目標達成までには時間がかかるということを示します。