「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「テレビ」夢を見たときの夢占い

テレビはさまざまな情報を伝えてくれるものです。夢におけるテレビもまた、情報の源とされています。


テレビ…情報の源

ニュース、ドラマ、バラエティなど、テレビでは様々な番組を見ることが出来ます。そこはまさにありとあらゆる情報の宝庫。夢でもテレビは情報源の象徴とされています。


夢に出てきたテレビの画面には何が映し出されていたでしょうか?夢に出てきたテレビ画面にあるのは、自分自身についての情報です。テレビに何が映っていたかによって、自分が今どのような状態なのかを知ることが出来ます。


何か写っていたテレビが消えてしまう夢は、写っていた内容が何だったかをまず思い出してみましょう。
自分でも意識しているかしていないかわかりませんが、テレビが消えてしまう夢は、その画面に映っていたものに対しての興味や関心も消えてしまった、終わってしまった、という意味になります。消えるのではなく自分で消したり、終わってしまった場合も同じ意味となります。


また、数あるテレビ番組の中でもニュースを見ている夢。
この夢を占うときには、ニュースの中でどのような情報が流されていたかよく思い出してみましょう。そのニュースは未来を暗示するもの。これから先に何が起こるかについて、ニュースが知らせてくれているのです。


数あるテレビ番組の中で、どの番組を見ようか迷っている夢。
現実でもしばしばあることですが、このような夢を見るのは現実でもいろんなことに興味を惹かれているとき。あれもこれも、という思いが夢の中で見る番組を決めかねる、という行動で表れています。