「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「手A」夢を見たときの夢占い

夢における手は自分の生き方や考え方、自己表現能力を示すものといわれます。手をどうしているかによって夢占いをすることが可能です。


手…生き方、考え方、自己表現能力

夢の中で出てくる手は自分の生き方や考え方、自分を表現する能力を示すといわれています。


手が汚れてしまう夢は、忙しくなることを暗示しています。特に仕事上の関係について、この夢を見た後、多忙になるかもしれません。

逆に手を洗う夢は、幸運を示す夢です。
手は夢占いにおいては生き方や考え方の象徴。その手を洗う、きれいにするということは、自分の生き方や考え方を新たに考え直すチャンスが到来した、ということ。今の仕事に満足できていないならば転職する良い機会でもあります。
仕事に限らず、自分自身について変えていきたいと思っている人がこの夢を見た場合、積極的に動いていくと良いのではないでしょうか。


手が汚れる、というよりは何かによって汚される夢であったり、何らかの理由で手を怪我する夢は現実が自分の思い通りに進んでくれないことを示唆しています。

不意に手を叩かれる夢は、アクシデントに見舞われる暗示。
信じていた人から裏切られる、などの思いもよらない出来事に遭遇するかもしれません。この夢を見た人は是非そういったことに注意してみてください。注意しておくことで、アクシデントを回避することは可能です。

汚い手に触られる夢は、人間関係に問題が生じる可能性を示しています。それは、自分自身の私生活に問題があるからかもしれません。

手をなくしてしまう夢は、自分にとって大切な何かをなくしてしまう、という暗示です。
片手であれば家族、恋人などの大事な人、存在をなくす可能性が高く、両手であれば人ではなく持っている財産や地位など社会的に重要なものをなくす可能性が高いといわれています。