「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「手@」夢を見たときの夢占い

手の夢は生き方や考え方、自己表現能力を示すものとされています。また右手と左手でも持つ意味は違います。

「気になる夢を見た?」「悪い夢を見た?」「良い夢を見た?」「仕事運・金運を上げたい」「ツイてる私に変わりたい」というあなたは是非、この無料レポート読んでください。

「気になる夢を見たら?」只今全員に無料プレゼント中!


手…生き方、考え方、自己表現能力

夢の中で出てくる手は自分の生き方や考え方、自分を表現する能力を示すといわれています。
右手と左手でも意味は異なるとされます。
右手はこれから起こること、つまり未来や、自分からの行動など能動的な面を意味します。
一方で左手は今まで起こったこと、つまり過去や、周りから受ける受動的な面を示すといわれています。


握手する夢は人間関係において良いきざしの夢。現実でも握手をすることによって友好を深めますよね。夢でも握手をしていた場合は、人間関係が順調に進むきざしとされています。
自分から手を出していくような夢は自分から人間関係に積極的になっている、ということ。そこから、交友関係が広がっていく、という暗示だとされています。

その差し出した手が拒否されてしまった、という夢を見た場合は注意が必要です。
差し出した手が拒否されるという夢は、人間関係において何らかの問題が起きる、トラブルに巻き込まれる前触れかもしれません。


恋愛運に関した手の夢だと、異性の手が出てくる夢がそうだといえます。
ただし異性の手が出てくるだけならば、恋愛の雲気が上がるというよりも、自分の中で恋愛感情が高まっている、という状態を示すだけになります。その手と自分の手をつなぐような夢であれば、恋の成就につながる、良い夢なのです。