「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「食べる@」夢を見たときの夢占い

食べる夢を見る人は、自分の感情をコントロールできなくなっている人かもしれません。健康状態に問題がある可能性もあります。


食べる…心・行動の制御不能状態

食べる夢を見る人は、ただ単純にお腹がすいているから、という生理的欲求の場合もありますが、感情制御不能状態に陥っていることが考えられます。

心・行動の制御不能状態、というと少し難しく感じるかもしれませんが、ようは自分の心や行動がコントロールできない、歯止めが利かない状態になってしまっている、ということ。この夢を見る人は一歩下がったところから、冷静に、かつ謙虚に自分自身を見つめなおしてみる必要があるでしょう。
また体力の低下など、健康状態に問題があるときに見る夢でもありますので、健康面についても留意しなくてはなりません。


ただし同じ食べる夢でも、どのように食べているか、誰と食べているか、どこで食べているか、など様々なケースが考えられますが、それぞれで意味が違います。

箸などをつかわずに手づかみで食べている夢は、恋人との間に問題があることを示しています。
自分の気持ちを押し付けすぎたりはしていませんか?改めて恋人に対する自分の態度など考え直してみましょう。

食べたくないのに無理やりに食べている夢。これは、職場など仕事に関する失敗をしてしまう暗示です。しかもそれは自分自身にとって大きな失敗になる可能性があります。

逆に食べ物を出されても手をつけない夢は、人間関係を億劫に思う気持ちの表れです。