「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「たばこ」夢を見たときの夢占い

たばこは男らしさの象徴とされています。現実で普段からすっている人かどうかということも夢占いではポイントになります。


煙草…男らしさの象徴

今では随分女性にも普及してきたようですが、それでもまだまだ煙草は男性の嗜好品といえるでしょう。夢の中でも、煙草は男らしさの象徴とされています。いわば、男性のシンボル、という訳です。


普段から煙草を吸っている人が、普段と同じように煙草を吸っている夢を見る場合があります。こういった夢を見た場合は、疲れすぎてはいないか考えてみましょう。
煙草を吸っている人が煙草を吸う夢を見るのは、「一服したい」つまり「休みたい」と思っている証拠。ちょっと息抜き、を心身ともに求めているために、休憩中に吸う煙草を夢に見るのです。


煙草を吸う人にとっての煙草を吸う夢は休憩したい願望の表れですが、煙草を普段吸わない人が煙草を吸う夢を見た場合、イライラした状態であることを示します。また煙草を吸う人が煙草を吸うことによって息抜きするようには簡単に気分を変えることが出来ずに、こういったイライラした状態が続いてしまう可能性があります。ですので、煙草を吸わない人が煙草を吸う夢を見た場合はうまく気分転換をはかる必要があります。


自分が煙草を吸う夢ではなく、周りの人が吸っている煙草から出る煙などを不快に思う夢。不快まではいかなくとも、どうにも気になってしまい仕方がない、と思うような夢。
これは自分自身の中にある感情というよりも、周りにいる誰かに悪意や悪い感情を向けられている状況を示すと言われています。