「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「結婚する」夢を見たときの夢占い

結婚する夢は願望がそのまま夢に出て現れる場合があります。そうでない場合も、何も恋愛運だけを示すものではありません。


結婚する…新たな変化への願望

芸能人や有名人と結婚する、憧れの人と結婚する、という夢は夢占いで判断するよりも、単純に、「心にある願望がそのまま夢に現れた」と見る方が妥当です。
芸能人などとの結婚は、現実ではよほどのことがない限り起こり得ない「夢」ですよね。実現不可能と思われることを、せめて夢の中でだけでも味わうために見る、願望がそのまま現れたものです。


ただし、そうではない場合。
たとえば全く知らない人だったり、知っていても全く恋愛感情のない相手、なんともない思っていない相手と結婚する夢は現実の状態に満足できない状態に陥っていることを示します。今の状態に飽き足らず、潜在意識の中で新しい世界、新しい変化を求めているのかもしれません。


また、結婚する夢は金銭運が向上する予兆の夢でもあります。結婚する夢を見た後には、仕事で成功して収入を得たり、新しい収入源を確保したりするかもしれません。


結婚する夢は恋愛につながると思う人も少なくないと思いますが、他の人の結婚式に参加している夢であれば恋愛運の向上が見込まれます。相手がいない人でも、この夢を見てから近いうちに結婚に結びつくような素敵な人があらわれるかもしれません。


現実でも「こんな結婚するんじゃなかった…」と言っている人を見かけることがありますが、夢の中でそういった後悔をしている場合、他人に迷惑をかけられる可能性を示しています。
現実には結婚していない人がこういった夢を見た場合は特に、人間関係にトラブルが起きる前兆と判断しても良いかもしれません。