「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「雷」夢を見たときの夢占い

夢における雷は、感情の爆発を意味します。また稲妻はひらめきの暗示かもしれません。


雷…感情の爆発

雷の夢は、感情の爆発を意味しています。それもただの感情ではなく、今まで抑え続けられていた感情が一気に爆発する予兆であるのがこの雷の夢です。


雷は雷でも、稲妻がある夢はハプニングを示しています。稲妻のある雷の夢を見た後は思いもよらぬハプニングが突然起こる可能性があります。

また、稲妻が光っている夢は、その稲妻のごとくひらめきが冴え渡る暗示です。
稲妻に打たれたように、何かふっと突然自分の中でひらめくことがあるかもしれません。それは小さなことかもしれませんし、もしかしたら人生にかかわるような重大なひらめきかもしれません。


雷の夢を見た場合、恋愛面では一目ぼれをする可能性を示しています。この夢を見た後、はっと目の覚めるような出会いが待っている可能性があります。


稲妻が走るような鮮烈な夢ではなく、暗闇の中でごろごろと音だけがなっているような夢はあまり良い夢とはいえません。
雷は抑圧された感情の爆発を意味する夢ですが、稲妻が光ることも暗い中で音だけが鳴っている状態の夢ではそれが中途半端になるという意味合いがあります。つまり、たとえ抑圧されている感情を爆発させたところで、それが中途半端に終わってしまう、ということ。
感情を抑え続けるのは難しく、苦しいことかもしれませんが、この夢を見ているようであれば、もう少し辛抱して感情をあらわにすることは避けた方が無難でしょう。