「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「髪を切る」夢を見たときの夢占い

髪を切る夢を見る人は、現実逃避の願望があると考えられます。現実を変えたい、という想いもあるのかもしれません。


髪を切る…現実逃避願望

髪を切る夢を見た人、現実に忘れてしまいたいほどの大きな問題を抱えてはいませんか?
髪を切る夢は現実逃避願望を示しています。つまり現実から逃げたい、現実を忘れたい、という思いを抱えた人が髪を切る夢を見ると考えられます。


特に切るつもりのなかった髪を切ってしまったり、スタイルなど髪を切るのに「失敗した」と感じている夢を見た人は現実を忘れたい、という現実逃避願望が強くあると考えられます。もしくはこれから現実が自分の望まない方向へと進む、自分にとって嫌な状態に陥る暗示かもしれません。


逆に髪を切って「良かった」、「さっぱりした」と感じている夢。これは悪い夢ではありません。髪を切る、という変化同様、現実でも何かしらの変化が起こることを暗示しています。それを「良かった」と感じているわけですから、起きる変化はよいものであると考えられます。

現実でも髪を切ると新しく生まれ変わる感じがするかと思いますが、髪を切って良いように感じている夢は現実でも新しい世界へと一歩踏み出すことが重要です。問題が待ち構えていても、進んでいくことにより運気は向上していくでしょう。


髪を切る夢は、恋愛の終わりを告げている可能性もあります。現在付き合っている人がいる場合、その人とはもう続けられない、など自分の心のどこかで終わりを感じているのではないでしょうか。