「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「自動車」夢を見たときの夢占い

自動車の夢は現実社会を切り抜けるために必要なものは何かを示してくれる夢だとされています。また自分自身の体を示すと解釈されることもあります。


自動車…現実で必要なもの

現実社会ではいまや自動車は必要不可欠なものになっています。夢で自動車を見た場合は、現実で自分に必要なものを示しているといわれます。特に、現実で社会を渡っていくために何が必要かを示しています。なお、自転車も同じ意味を持つと考えられています。


自分で自動車を運転する夢は、良い夢であるといえます。自分で人生をきりひらくほど、力に満ちているということ。活力に満ちている状態を維持していくと良いでしょう。


自分ではなくほかの人が自動車を運転している、その自動車に一緒に乗っている夢。
その運転手が現実で力を貸してくれる、という暗示かもしれません。力を借りるのは良いですが、その人に依存してしまわないように注意しましょう。


もし夢に出てきたのが汚れている自動車であったり、故障中の自動車であったりした場合は注意が必要です。自動車は自分自身の体を示すものとしても解釈されます。つまりその自動車が汚れていたり故障中であったり、ということは、自分の体にも問題がある、ということ。自動車のメンテナンスが必要なように、自分自身の体、絵健康面にもメンテナンスが必要です。


また自動車にひかれる夢は、現実でも交通事故に遭う、交通事故を起こす、という前触れかもしれません。こういった夢を見たときは、自動車の運転をするのは避けた方が無難かもしれません。