「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「冷蔵庫」夢を見たときの夢占い

冷蔵庫の夢は、主婦の象徴とされています。冷蔵庫がどのような状態だったかによっても夢占いの内容は異なります。


冷蔵庫…主婦の象徴

冷蔵庫とは、多くの場合で食材を保存するために使われています。そしてその中にしまわれている食材を用いて食事を作るのはほとんどの家庭でお母さん、つまり「主婦」の役目なのではないでしょうか。
夢の中における冷蔵庫も、女性、その中でも特に主婦の象徴とされています。


冷蔵庫の夢を見たときは、出来るだけ冷蔵庫の中身がどのような状態だったかを思い出して夢占いするようにしましょう。冷蔵庫の中に何が入っていたか、どのように入っていたか、というのも夢占いを行う上で重要なポイントとなります。


まず夢の中に出てきた冷蔵庫は大きいものだったでしょうか?小さいものだったでしょうか?
大きくて安定感のある冷蔵庫の夢を見た人は、それだけ家庭が安定している、という証になります。中身が豊富できれいに整っている冷蔵庫の夢も同じ、恵まれた家庭の象徴とされています。


逆に空っぽの冷蔵庫の夢などを見た人は、家庭の状況に満足していないのではないでしょうか。既に結婚している人がこのような夢を見たときは特に要注意です。
家庭に問題がある人は他にも、冷蔵庫に腐ったものが入っている夢であったり、冷蔵庫であるにもかかわらず冷えなかったり、中身がぐちゃぐちゃであったり、という夢を見ると言われています。


独身なのにこのような夢を見た、という人は、結婚生活にあまり希望を抱いていない人かもしれません。そればかりか、結婚しても自由でありたい、家庭に束縛されたくない、という思いのある人がこのような夢を見ると考えられます。