「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「旅行する@」夢を見たときの夢占い

旅行する夢を見た人は、現実の状況に物足りなさを感じているのかもしれません。また現状に不安がある人も旅行する夢を見るといわれています。

「気になる夢を見た?」「悪い夢を見た?」「良い夢を見た?」「仕事運・金運を上げたい」「ツイてる私に変わりたい」というあなたは是非、この無料レポート読んでください。

「気になる夢を見たら?」只今全員に無料プレゼント中!


旅行する…現状や将来への不安のあらわれ

旅行とは普段行かない場所へと行くことが醍醐味。普段とは違う世界、違う時間を味わい、経験することが出来ます。
このような旅行を夢でした人は、現実において物足りない感じを覚えていることが多い、といえます。また現状に不安がある場合や、将来についての不安や逆に期待を抱いている場合にも旅行する夢を見ると言われています。


遠い場所、たとえば海外などに旅行に行く夢は、現在の状況を変えたいと強く願っている証拠です。
将来に対する期待や希望を抱いている状態であり、その想いは夢を実現させるだけの努力に耐えうるものといえます。自分の抱いている希望や夢に向かって努力を続けていくと良い結果が得られるでしょう。


旅行に出かけたのに目的の場所にたどりつかなかったり、間違った場所についてしまった、と感じる夢を見た場合。これは、今の自分の目指している方向が間違っているということかもしれません。
このような夢を見てしまった人は今進んでいる道をそのまま突き進んでいくのではなく、一度足を止めて、本当に自分が望んでいることは何か、自分がしたいことは何か、しなければいけないことは何なのか、自分の進むべき道を改めて考えてみると良いでしょう。

旅の途中でアクシデントなどに見舞われた夢を見た場合は、現実にも何かしらの問題に遭遇している、困難な状況に陥っていることを意味します。
そのような状況にはない、という人は、これから起こるであろう困難に対する不安が潜在意識の中に芽生えている可能性があります。