「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「飲み物@」夢を見たときの夢占い

飲み物の夢は、飲み物の種類によっても意味は異なりますが、子供の頃へと戻りたい、という願望のあらわれのようです。特に哺乳瓶が出てくる夢などはその典型的な例といえます。


飲み物…子供の頃へ戻りたいという願望の表れ

飲み物の夢は、その夢の中で飲んでいるものの種類によっても異なりますが、子供の頃への憧れ、子供の頃に立ち戻りたい、という願望が強いときに見る夢だといわれています。
特に赤ん坊の頃に使う哺乳瓶が出てくるような夢は、子供の頃へ戻りたいという気持ちが強く出ている夢だと言えます。


哺乳瓶ではなくともミルクを飲んでいるような夢は、甘えん坊への憧れが垣間見えます。
こういった夢を見る人は、母から無条件の愛情を注がれる赤ん坊のように誰かから愛されたい、誰かに甘えたいという願望があるのではないでしょうか。


スープの夢は家庭を示すといわれています。
つまりスープが温かいものであれば家庭が温かいものであるということ。家庭が良い状態であることを示しています。
一方で冷たいスープの夢は、その逆の意味を持ちます。家庭状況がうまくいっていなかったり、すさんでいる場合はこの冷たい、さめてしまったスープの夢を見るかもしれません。


現実でもお茶やコーヒー、紅茶は皆で集まるときによく飲むものでもあります。お茶やコーヒー、紅茶など普段飲むものを夢は、社交性を示すものとされています。
コーヒーは刺激の強い飲み物といわれることもありますが、コーヒーに限っては何か刺激を感じる出来事が起きる予感かもしれません。


自分が誰か具体的な、知っている人にお茶などを出して飲んでもらう夢は、自分がその人と仲良くなりたい、親しくなりたいと思っている証です。自覚はなくとも、心のどこかでそう感じているときに、お茶を出す夢を見るといわれています。