「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「妊娠」夢を見たときの夢占い

妊娠する夢、妊娠の夢は豊かさや才能が開花するという、良い夢です。男性が妊娠する夢を見た場合は仕事面が順調に行くということです。

「気になる夢を見た?」「悪い夢を見た?」「良い夢を見た?」「仕事運・金運を上げたい」「ツイてる私に変わりたい」というあなたは是非、この無料レポート読んでください。

「気になる夢を見たら?」只今全員に無料プレゼント中!


妊娠する…豊饒・才能の開花

妊娠する夢は、ラッキーな夢、とされています。
なぜなら、妊娠する夢は豊饒だったり才能の開花だったり、何かが芽吹くことを意味する夢だからです。


あまり想像できず、また現実ではありえないことではありますが、男性でも妊娠する夢を見ることがあります。
男性が妊娠する夢を見た場合、仕事で成功する暗示を秘めています。仕事が男性にとっての「子」というわけですね。
ただこの夢を見てぼーっと待っているのではなく、仕事において積極的に行動していくことによってさらに幸運が増すと考えられます。


また妊娠する夢は自分の中でまだ眠っている才能・能力があることを示しています。
自分の中でまだ力を宿している状態、ということです。それを生み出すための行動が必要になります。

自分以外の周りの人が妊娠している夢を見た場合は、その自分の中でまだ目覚めていない力を生み出すきっかけが、周囲から与えられることを暗示しています。
仮に自分自身の才能が目覚めることはなかったとしても、外部の協力によって今の状況から運勢が上向いてくることを意味しています。


ただしこういった幸運を示す場合とは別に、現実で妊娠を強く望んでいる、逆に妊娠を強く恐れている女性が妊娠する夢を見ることもあります。自分の願望または不安がストレートに夢に出てしまった場合ですね。