「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「逃げる」夢を見たときの夢占い

逃げる夢は、精神的に不安定な状態のときに見る夢です。悩みのもとを明らかにして、心を健康に保ちましょう。


逃げる…精神的に不安定な状態

何かから逃げている夢、何かに追われている夢。そういった夢を見るのは、精神的に不安定になっていたり、心の中に悩みを抱えている人が多いといわれています。
夢占いをするときは、一体何に追われているのか、何から逃げようとしているのか、できる限り思い出してみてください。何から逃げだがっているのか、何に追われているのかということから精神的に不安定になっている原因や悩みのもとを明らかにすることが出来ます。


異性に追われる夢を見た人。
現在進行中の恋愛に躊躇しているのではありませんか?
進んでいく恋愛に不安を感じたとき、異性に追われる夢を見ることがあります。
もしくは過去にした恋愛についてまだ気持ちの整理がつかず、そのせいで恋愛感情について不安定になっている可能性があります。


逃げていたものに追いつかれ、ついにはつかまってしまうという夢を見た人。
目覚めたときの後味は悪いかもしれませんが、夢占いとしては良い夢を見た、といえます。
つかまったということは、その捕まえた相手(もしくは物)と向き合わなくてはならなくなったということ。現実でも、逃げていた問題と向き合い、解決するチャンスが訪れるということです。逃げ回るのではなく、問題を解決することにより抱えていた悩みから解放されるのです。

なお「体調がいまいち…」という人が逃げる夢を何度も何度も見てしまうこともあります。
こういった人は、まず病院へ行くことをおすすめします。
もしかしたら体の中に自分では気づかないような病気が隠れているかもしれません。