「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「外国人A」夢を見たときの夢占い

外国人の夢は現状に不満がある人が見るといわれています。ただ外国人と流暢に話している夢は新しい世界が広がっていく暗示になります。


外国人…秘められた可能性

外国人が出てくる夢は、現在の自分に満足できない人や、現状に不満がある人が見る夢。同時に、まだ開眼していない自分自身の中に眠っている可能性や、まだ見ぬ未来を意味するとも考えられます。


流暢に外国の言葉を用い、その国の人と話している夢。こういった夢を見た人は、視野が広がる暗示です。
現実でも外国の人と話すことは新しい物事を知り、いろんな考え方、価値観に触れて、今までとは違う物の見方が出来るようになるでしょう。そのように外国人と話す夢を見た人は、実際に外国人と話すことによって広がる世界とは異なるでしょうが、新しい世界、新しい視野を身につけるきざしとなります。


逆に伝えたいことはあるのに、外国の言葉をうまく話せずに伝えられない夢。自分の思いをうまく伝えられずに、もやもやとした思いをする夢。こういった夢は、人間関係に問題が起きる暗示です。特に新しい出会いに問題がある可能性があります。
新しく出会った人と自分との間に大きな違いがあるなど、夢で外国人に感じたもどかしい思いを、現実でも新しく出会った人を相手に感じることになるかもしれません。


外国人を好きになる夢を見た人は、夢占いでの解釈は実際に外国人を好きになる、というわけではなく、今している恋愛に満足できない状態になってしまっていることを示しています。もしかしたら、目新しさがなく、マンネリ化してしまっているのかもしれません。


相手がいない、という人が外国人を好きになる夢を見た場合は、現在の自分を取り巻く環境に不満があるのかもしれません。とりわけ、自分の長所を認めてくれる異性がいないことに納得できない思いを心の中で感じている可能性があります。