「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「外国人@」夢を見たときの夢占い

外国人が出てくる夢を見た人は、現状に満足できていないのかもしれません。また冷静さを失っている人も外国人の夢を見るといわれます。


外国人…秘められた可能性

外国人が出てくる夢は、現在の自分に満足できない人や、現状に不満がある人が見るといわれます。まだ開眼していない自分自身の中に眠っている可能性や、まだ見ぬ未来を意味するとも考えられます。
特に人間関係において、外国人が出てくる夢は、新しい世界が開ける、新しい出会いがあるという可能性を示しています。


ただし、外国人の中にいて、居心地悪く感じていたり、一人ぼっちのように感じるような夢であれば、今現在の人間関係が順調でないことを示しています。外国人に対し、「どこか違う」と違和感を覚えるように、現実の世界においても周りの人に対して自分とは違う感覚を覚えているのかもしれません。もちろんこの「周りの人」とは外国人ではなく、自分を取り巻く人たちのことです。


外国人と結婚する夢は、実際に外国人と結婚したいという願望の表れが夢になって出てきているという可能性もありますが、夢占いでは生まれ変わり願望を示す夢だとされます。
今までの自分とは違う自分に生まれ変わりたい、という気持ちが強い人は外国人と結婚する夢を見てしまうかもしれません。


また外国人の夢を見る人は興奮していたり、冷静でない状態、感情が高ぶってしまっている状態であるという暗示の可能性もあります。外国人が登場する夢を見て、少しでも自分が我を失っている、と感じるようであれば特に平静であるよう心がける必要があります。