「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「鳥B」夢を見たときの夢占い

鳥の夢でも、鳥の種類によってその解釈は異なります。スズメ、オウム、カモ、コウモリの夢について説明します。


鳥…自由な精神の象徴

鳥は夢において自由な精神の象徴です。鳥の種類によっても、夢占いでは意味が異なります。


○スズメ

スズメは愛の女神ヴィーナスと関係の深い鳥であることをご存知でしょうか?
そのスズメの夢は、実は恋が多い状態であるということを示しています。またチュンチュンとせわしないように鳴くその姿からか、スズメが出てくる夢を見た人は余計なおしゃべりがすぎる、というように言われることもあります。


○オウム

スズメの夢もおしゃべりがすぎる、という意味の夢ですが、オウムの夢も同じ意味を持ちます。
オウムは人の言葉を真似する鳥として有名ですが、このオウムを夢に見た場合はおしゃべりになっている、という夢からの警告です。
またオウムが人を真似るように、自分自身で何かをする、というより、人を真似て何かをしている状態意なってしまっていることを示しています。


○カモ

「カモがネギをしょってくる」などという慣用句がありますが、カモの夢は幸運が訪れる夢だとされています。
ただし、ただ幸運になれるだけならば良いのですが、このカモの夢の場合、必ず犠牲がついてきます。誰かを踏み台にして手に入れる幸運がある、というのがこのカモの夢なのです。


○コウモリ

コウモリの夢は悪い夢と言われます。それはコウモリが悪魔の使いである、という考えがあるからかもしれません。コウモリが出てくる夢を見た人は、手痛い裏切りを受ける可能性があります。コウモリの夢は、仲間だと思っていた人、信じていた人から裏切られる予兆とされているのです。