「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「鳥A」夢を見たときの夢占い

鳥の種類によっても夢占いにおいては解釈が異なります。コウノトリ、ツル、ツバメが出てくる夢の意味を説明します。


鳥…自由な精神の象徴

鳥は夢において自由な精神の象徴です。
しかし鳥、といっても世の中には様々な鳥が存在します。その鳥の種類によっても、夢占いでは意味が異なります。どんな鳥が出てきたかを思い出しながら夢占いしていきましょう。


○コウノトリ

鳥が孵化する夢は子供が出来る暗示ですが、コウノトリの夢も新しく生命が生まれるきざしとされています。「コウノトリが赤ちゃんを運ぶ」といわれているところからもそういった意味は読み取れるかと思います。
コウノトリが夢に出てきた人は、近いうちに子供が出来る、もしかしたらもう子供が出来ている、という夢からのメッセージかもしれません。


○ツル

ツルは日本において古来よりめでたい鳥だと考えられています。夢においてもツルは幸運の鳥。ツルが出てくる夢を見た人は、幸運に恵まれる暗示です。ツルが出てくる夢を見た人は、近いうちにラッキーな出来事が起こるかもしれません。


○ツバメ

ツバメは春先に見られる鳥で、現実でも「ツバメが巣を作った家は幸運に恵まれる」と言われるなど、幸運を告げる鳥だという考え方もされます。夢においてのツバメも、良い暗示です。ツバメが良い知らせを運んでくれます。

ツバメが飛んでいく夢、たとえば雛だったツバメが巣立ちするような夢であれば、それはそのまま新たな旅立ちを意味しています。自分が何かから旅立つ、独立する、という出来事があるかもしれません。