「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「蛇A」夢を見たときの夢占い

蛇の夢は何も金運の上昇を示すだけではありません。恋愛面や健康面での意味も含まれるのです。


蛇…善悪両面の象徴、治癒力の象徴、再生の象徴

蛇の夢は金運の他にも恋愛や、健康面の暗示を示している場合もあります。その暗示は決して良いものばかりではなく、悪いものもあるので正確に判断しなければなりません。必ずしも、
「蛇の夢を見た=金運の上昇」
とは言えないのです。
同じ、「蛇が出てきた」夢でもどのような蛇だったか、その蛇が何をしたか(その蛇に何をしたか)によって意味が異なるので注意しましょう。


たとえば、蛇に心臓を噛み付かれる夢。この夢を見た人は恋の始まりを意味します。この夢は決して悪い夢ではありません。もしかしたら幸運に恵まれる恋愛が始まるかもしれません。

あらわれた蛇が体に巻きつく、蛇によって体をぐるぐる巻きにされる、などの夢を見た場合は、どうしようもなく恋愛にのめりこんでしまう、好きな相手に溺れてしまうという意味があります。度をはずして恋愛にのめりこむと他のことがおろそかになってしまったり、相手にとって重荷になってしまう可能性もあるので注意が必要です。


現在、恋に対して臆病になっている人は、蛇がとぐろを巻いている夢を見たことがあるかもしれません。恋に対して臆病になり、身動きが取れない状態になってしまっているのです。


健康面では、体の中に蛇が入ってくる夢は生命力の向上につながる良い夢なのですが、蛇に心臓以外の体を噛み付かれる夢は要注意。健康が損なわれる可能性があります。

現在療養中の人が蛇の脱皮を夢で見た場合は健康回復のあらわれです。もうしばらくしたら病状は快方へ向かっていくでしょう。