「何か気になる夢を見たら?」それは、今のあなたにとって重要なメッセージかも。夢占い辞典を仕事、結婚、恋愛などに、お役立てください。夢占い辞典はすべて無料でご利用できます。

「歯A」夢を見たときの夢占い

虫歯の夢は、対人関係の問題を示唆するものです。こういった夢を見た人は現実の対人関係に起きている問題についてゆっくりと考えてみると良いでしょう。


歯…成熟・老化・攻撃性・行動力・思考能力の象徴

対人関係に問題があるとき、虫歯になる夢を見るといいます。
虫歯の夢は心が蝕まれている象徴。その中でも特に、対人関係、人間関係にトラブルを抱えているとき、虫歯になる夢を見るといわれています。
虫歯になる夢を見てしまったときは、自分が人間関係のトラブルを抱えていないか、そこからストレスを覚えていないか振り返ってみると良いかもしれません。


自分の歯ではなく入歯が夢の中に出てきた場合。
自分の歯がいつの間にか入歯になっていた、なんて夢を見た場合は現実でも要注意。何かに騙されている可能性があります。上手い話に乗ってしまってはいないか考えてみましょう。もしかしたらそれは自分が騙されているのかもしれません。この夢を見た後にうまい話が出てきても簡単には乗らないようにしましょう。


歯をかみしめている夢は、そのかみ締める強さによって意味合いが異なります。
ぎりぎりと強くかみ締めている場合は、悔しい思いをする前触れとされます。しかし静かにかみしめている夢ならば、決して悪い夢ではありません。この夢は現状の打開を示すもの。じっくり考えて行動することによって事態が好転していくという暗示なのです。

現実でももどかしい思いをするのが、歯に何かがはさまったとき。こういった夢を見たときは、現実でも思い通りに進まないという暗示です。